くろべ牧場 まきばの風

「くろぼく」富山 黒部 くろべ牧場 まきばの風

くろぼくブログ

ホルスタインレッド誕生!!

カテゴリー:その他

9月19日についにホルスタインレッドが誕生しました!

よく見かける牛さんは白黒模様ですよね。ホルスタインレッドは赤白斑紋が特徴なのです!なんと、 まつ毛も赤色!

ホルスタインレッドは、黒色の遺伝子が優勢に対して、赤色は劣勢遺伝子のため、なかなか生まれてこない・・・

しかし、牧場スタッフはどうしてもどうしても欲しくて頑張った結果、なんと6年越しでやっと誕生!!

名前は「サンゴ」、スタッフは珊瑚には確実な成長、幸福、聡明という意味があり、幸せに確実に成長していけますようにと願いをこめて名付けました。すくすくと元気に育っている「サンゴ」。ミルクもいっぱい飲むようです。きっと皆様に披露する日も来るでしょう♪♪

冬フェス無事終了!

カテゴリー:その他

2月17日(土)、18日(日)に開かれた「冬フェス2018」、

無事に終えることができました!

土曜日は吹雪くこともありましたが、日曜日は比較的天候も安定し、絶好の雪遊び日和だったのではないでしょうか?

参加してくださった皆様に感謝です!ありがとうございました(*^▽^*)

DSC_1465

貸し出しのタイヤチューブを引っ張って上るのはちょっと大変なくらい、大きな滑り台ができました!

 

DSC_1469

BBQハウスも大盛況!やっぱり寒い日は鍋に限りますね!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1458

羊毛をごしごし擦ってフェルトにしました。 みんな上手にコースターができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

カテゴリー:その他

新年あけましておめでとうございます。うしのいえMOOガーデンは5日から営業を開始しております!

3連休が終わりましたね。この連休中の日曜日は天気も良かったので雪遊びをするお客様が何人かおられましたよ(^O^)

牧場は雪がある限り、色んな雪遊びができます!そり遊びや、広いところで雪合戦!雪がたりなくなることはないので雪だるまも沢山作れますよ~!ただし、危ない場所もあるのでどこで遊んでいいのかは、お店のスタッフに聞いてね。

ぜひ、遊びにきてね!!

そり雪合戦雪ダルマ

 

 

「お菓子の家作り」北日本新聞記事

カテゴリー:イベント関係

2017年12月10日 00:00

親子でお菓子の家作り くろべ牧場まきばの風

ケーキやクッキーを使って「お菓子(かし)の家」を作るイベントがきのう、黒部市宇奈月町栃屋(とちや)のくろべ牧場まきばの風で開かれたぞ。参加したみんなは、お父さんやお母さんと協力(きょうりょく)しながら、おいしそうな家を完成(かんせい)させたんだよ。

同牧場が昨年に続いて企画(きかく)したんだ。この日は8組の親子が参加したぞ。みんなはスタッフのアドバイスを聞きながら、スポンジケーキの上に、牧場で作ったチョコレートのシフォンケーキを重ね、生クリームを塗(ぬ)ったり、クッキーなどを飾(かざ)ったりしたよ。

中には「上手にできたから、家に帰って食べるのがもったいない」と言う子どももいたなぁ。

イベントは24日までの土、日曜に開かれるけど、人気でもう申し込みを締(し)め切ったそうだ。オイラも作ってみたかったな。

くろべ牧場のお歳暮ギフトセットを販売しています

カテゴリー:その他

いつもお世話になっているあの方に牧場のギフトを贈りませんか?

地元のブランド肉「黒部名水ポーク」を丸ごと買い付け、特別に作ったハムとソーセージ

大変柔らかく薫り高いお肉です。

また、牧場で搾った牛乳100%で作られた手作りジェラート焼き菓子には3種類の牛の牛乳が入っています!

そのため、濃厚で奥深い味わいになっております。

今年は3セットをご用意致しました。

2017チラシ一般

 

ご来場の皆さまへ ご利用に関しての注意事項
採用情報